TOPスポンサー広告目標とは:メタボリック対策には生活習慣病予防のため...


スポンサーサイト

>>最新情報はこちら<<

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記目標とは:メタボリック対策には生活習慣病予防のため...


目標とは:メタボリック対策には生活習慣病予防のため...

>>最新情報はこちら<<

メタボリック対策には生活習慣病予防のための運動が欠かせません。
厚生労働省は、
増加する生活習慣病を予防するために「健康づくりのための運動指針2006<エクササイズガイド2006>」を昨年7月に発表した。
この運動指針は、
安全で有効な運動を広く国民に普及することを目的とし、
現在の身体活動量や体力の評価、
目標の設定方法、
運動内容の選択などについて具体的に示している。
メタボリック対策のための運動量の目標というのがある。
健康づくりのための身体活動量の目標というのが定められている。
その内容は、
週23エクササイズの活発な身体活動(運動・生活活動)を行う!そのうち4エクササイズは活発な運動を!というものとなっている。
メタボリック対策のための運動量の目標の中にある、
1エクササイズに相当する活発な身体活動とはどういったものなのかも定義されている。
まずは運動に関する項目から説明をしたいと思う。
・軽い筋力トレーニング、
バレーボール:20分
・速歩、
卓球:15分
・軽いジョギング、
バスケットボール:10分
・ランニング、
水泳:7から8分
この運動指針は健康成人を対象としている。
持病のある方はかかりつけの医師に相談し、
安全に運動を実施することが望まれます。
メタボリック対策のために安全に運動を継続することが大切である。

奈美悦子が再々婚!16日入籍
スポーツ報知
奈美は1970年にヴィレッジ・シンガーズの林ゆたかと結婚したが、72年に離婚。75年にはフィルム制作の男性と2度目の結婚をし、俳優の長男、並川倖大(31)をもうけたが88年に再び離婚していた。 96年には乳首の整形手術を受けるも、失敗し両乳首を失った ...(続きを読む)



楽してやせられるダイエット情報がいっぱい!INFOTOP

スポンサーサイト

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。